2013/07/07

筧沙奈恵 presents スランジェ ビューティー&カラーレッスン

昨日行ってきました!私には初のメイクレッスンです。一体どんな感じになるんだろう〜?とワクワクしながら、ちゅうもえのお友達と参加しました。
筧沙奈恵さんとお友達と一緒にパチり♫



小西さやかさんの「成分」から見る美容講座は、知らなかったことばかりで凄く勉強になりました。スプレー缶のシュッーッと吹きかけるタイプの化粧水はかえって肌を乾燥させるとか、オーガニック化粧品はむしろ肌に強い人向けだとか、意外な事ばかり。

でも最後に懇親会で言っていたことが一番心に残ってしまいました。それは「美容は気から」ということ。もちろん正しい知識で効果的な成分の化粧品を使う事が大事なのだけれど、「これを使うとなんか効きそうな気がする」とか「香りも良く、パッケージも可愛くてアガる」とかそんな気持ち一つで綺麗って作られるものだったりするよ、と。プラシーボ効果じゃないですが、そういう面もあるんですね。なんか納得。

さらに筧沙奈恵さんのメイクレッスンです。
今年らしいsummerメイクということで、実際に来場者の方からお一人モデルさんになっていただいてメイクを。目元はブルーをさりげなくいれながら、チークは高めに、リップはカラーをしっかりというメイクでした。確かにこの1〜2年リップに重点を置いたメイクはやってますよね。もうひじき睫毛の時代じゃない!というわけで早速レクチャーを元に自分でメイクスタート!
これが見てるのと実際やるのとでは大違いで結構難しかったです。自分のいつもの癖でメイクしてしまってはレッスンの意味が無いので、あえてレクチャー通りにを心がけてメイクメイク。仕上がりは全部がうまくいく。。。とまでは行かなかったのですが、チークの入れ方やちょっとしたカラーの選び方など参考になる事多数。それにテーブルで一緒になった方たちと「アイシャドウ入れ過ぎ?」とか「チーク何色が似合うかな?」なんてワイワイしながらメイクするのも楽しかったです。

個人的には、いつもブラックのアイライナーを使っているところ、ブラウンを使ったらしつこくなく、優しい今風のメイクになったが一番の新発見でした。

今回イプサのメイクグッズを使用させていただいたのですが、イプサってスキンケアのイメージが強かったので意外にも優秀コスメばかりでびっくりでした。特にアイブロウマスカラ。カラーが自然でしっかり色づくのでちょっと欲しいなあ〜なんて思っちゃった。



筧沙奈恵さんも小西さやかさんもお二人とも可愛く美人で、輝くオーラにクラクラしつつ思わず懇親会も出席してしまいました。韓国料理を堪能しながらここでも色々お話できて楽しかったです。おなかいっぱい。私も美人に少しでも近づけるようにがんばるぞー!