2013/06/11

紫の花はどんな意味?

色の好みは数あれど、ついつい目につき、また買ってしまうのが紫色の花です。
最近は紫陽花が綺麗ですよね。大量にこんもりと咲き誇っているのをみるの好きです。
おうちに飾っているのも紫の花だし。なぜこんなに紫という色に惹かれるのかしら。


紫という花は、その色から「芸術性」「ヒーリング」「ミステリアス」「不安定」「クリエイティブ」なんていったキーワードで語られることが多いようです。
現実的、堅実な道よりクリエイティブな道を欲しているとき、
自分が不安定で癒しを求めている時に欲する花なのかも知れません。

そう言われてみると当たらずとも遠からずのような。。。
パープル、パープル、ああ何故こんなに惹かれるのかしら〜♡