2013/06/20

人生初!アイシングクッキー講座

前から一度やってみたかったことがあります。それはアイシングクッキー作り。DEAN & DELUCAで見かけるかわいいクッキーを見ては、あ〜気になる気になると思っていた矢先、姉からレッスンのお誘いが!これはチャンス!とうわけでアイシングクッキーのデコレーションレッスンに行ってきました。

まずは先生がお手本をぬりぬり。細いラインで縁取りをとって穴を埋めます。そして乾かないうちに水玉やお花の模様をつける当たりはちょっとネイルと似てる。。。



そしてさっそく下塗りにレッツゴー!
自分で言うのもなんだけどここはなんとかクリア。意外とうまくいきました。



問題はデザイン!意外とレッスンの時間がないので、さっさとデザインを決めねばならず、見本を見ながらあたふたしつつデザインを決めて行く私。ああ、始めからデザインを決めて講座に望むべきだったわ〜とちょっと後悔。

技術も大事だけど、かわいいデザインを考えるセンスのほうがもっと大事と感じました。それでもなんとか出来上がったのがこちら!お気に入りはレインボーです。「LOVE」の文字と良いなかなかカワイイ仕上がりじゃないですか?意外と難しかったのがブーツ。だってブーツってどんなデザインしてたっけ??ってないりません?それでも初回にしては満足かな。



自宅でやるにはクッキーを焼いて、さらに絞りの器具とかアイシングとか色々必要で、なかなかチャレンジするのに勇気がいりますが、またやってみたいな〜
食いしん坊で早くも一個食べちゃったけど思ってたより美味しかったです♡